パッチ1.16が公開されました。

3/4にパッチ1.16が公開されました。
サブクエストの実装や、操作性や利便性向上のためシステム更新などがされています。

オファー条件がそろっている場合、NPCの頭に「!」が表示され、進行中も次に話しかけるべきNPCなどの頭に同様に「!」が表示されます。また、マップやコンパス・ウイジェットにも「!」が表示されます。

サブクエストではオファー条件がそろっているNPCの頭に「!」が表示されるらしい。
とても便利なんだけど、なんかつまらんなぁ。ともおもう。
でいるなら「!」が出ない隠れストーリーとかも期待したいなぁ。

アクティブなモンスターに専用のアイコンが表示されるようになりました。

フィールドを徘徊するのにドキドキ感半減でしょ。
だってアイコン無ければ襲われないって確認して移動できるんだもん。
一度も見たことがない(戦った事がない)モンスターはすべてアイコン付けても良いんじゃないかとも思う。

別の場所でリテイナーを呼び出していても、呼び出せるようになりました。
※呼び出したリテイナーを元の位置に戻すことはできません。
※スタンドを借りているリテイナーを呼び出した場合、スタンドは解除されます。

便利なんだけど。
呼びだしちゃうと元の位置に戻ってくれないのは、ちと残念。

まぁ、こんな感じ?

カテゴリー: FFXIV タグ: , パーマリンク