バージョンアップ

9月末のログイン戦争の時には何度も97%の壁に阻まれたのですが、今回はサクッと1回でダウンロードが完了してしまいました。
これは良いことなのか?
2~3度はやり直す覚悟だっただけに拍子抜けです。

つう事で、コレよりログインしてないよう確認してみよう。
(追記)
まず感じたのはUIまわり。
かなりキビキビしてて良かったと思います。
今までワンテンポ遅かったのが使いやすいです。
古いPCでXPの視覚効果をOFFにした感じを思い出しました。

あと、他の方の日記であった「足の遅さ」
これは、感じずむしろ早くなった気すらします。
PCの性能にも関わってるのかもしれないですね。
我思うに FINAL FANTASY XIV Config の環境設定で、
「背景の描画品質」を弄ったの効いてるのかもしれません。
VU後すぐに Config を起動したら「背景の描画品質」が
「5(高品質)」になっていたので「3(標準品質)」に変更しました。

モンスターの配置はトピック等の説明ではわかりにくかったのですが、
実際に歩いた感じ増えたなと感じました。

今回のVUも賛否あるようですが、私的には歓迎してます。

カテゴリー: FFXIV タグ: , パーマリンク