3月上旬に、パッチ1.16が公開されるようです。
詳細は後々発表されるのを待つとして、気になるというか待ってましたというのは、
リテイナーをバザー中でも呼び出し可能に拡張
ですね。
これは便利でしょ。
あと、
MP自動回復仕様を追加
これはありがたい。んですがバランスが気になるところですね。
(以下公式のコピペ)
◆パッチ1.16の内容
●新規クエストの追加
●クエスト関連のシステム追加
・NPCにクエスト所持を示すアイコンを表示
・クエスト所持NPCの位置情報をマップに追加
●各種ジャーナルのユーザビリティ向上
・現在受諾中の全クエストとリーヴを同一画面に一覧表示を行うため通信処理の見直し
・テキスト表示部のスクロール処理全般の高速化、スクロール継続時に再加速機能
・ゲームパッド操作によるページ切り替え操作を追加
●ランク/レベルアップ時の演出強化
●カメラ処理のユーザビリティ向上
・ターゲットロック時のカメラを任意に引くことを可能に
・ゲームバッドでの操作時カメラ距離を任意変更可能に
●キャラクターターゲット操作性向上
・ゲームパッド使用時のターゲット選択処理をキャラクター属性単位(サークル)に切り替えられるように変更
・キャラクターのネームプレートをクリックすることでターゲット可能に
●定型文辞書の更新
・辞書の内容をアップデート
●リーヴ情報のユーザビリティ向上
・ローカルリーヴ発行条件の見直しと調整
●装備アイテムの消耗度調整
・装備アイテムの消耗頻度を低下させる方向で調整
●製作ユーザビリティ向上
・アイテム制作フローの調整
●採集アクションのテンポアップ
・アニメーションスピードの調整による採集アクション高速化
●リテイナーシステム向上
・リテイナーをバザー中でも呼び出し可能に拡張
●モンスタースケールの見直し
・モンスタースケールの適正化
●バトルクラスパラメータ仕様の見直し
・MP自動回復仕様を追加